2014年02月22日

My VOICE

先週、ファンキー加藤さんのドキュメンタリームービー
『My VOICE』を観てきました!

ファンモンの解散からソロデビューまでの姿を追ったドキュメンタリーで、
全編をつなぐ加藤さんのまっすぐな言葉にすごく胸が熱くなりました。

特に自分もその場所にいた東京ドームでの解散ライブの映像や、
毎年恒例となっていた卒業式ライブの映像にはしびれましたね!

このムービーを観ていると
自分も頑張ろうってすごく思わせてくれますね!

ファンキー加藤さんとは同い年なのも
余計に自分も頑張ろうって気持ちにさせてくれたのだと思います。

つい先日自分も35歳になり、
四捨五入すると40代が見えてきたこともあって、

次の年代に向けた一歩にしたいと
今年の目標の一字は『一』にしているのですが、

自分もファンキー加藤さんのように(とまではいかなくても)、
自分なりの新しい一歩を踏み出せる一年に
していけたらいいなと改めて思いました!

その日は新しいパスポートを受け取った日ということもあり、
新たな気持ちにさせてくれるには十分でしたね!

新年が始まって一ヶ月以上が経っていますが、
一年が終わったときに、新しい一歩が
踏み出せていたと思えたらいいですね。

そういう一年を過ごしていけたらいいなと思います。


posted by makoto at 01:47| Comment(0) | ライブ・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

ハワイムービー

先日の雪にはびっくりしましたね!
自分の住んでいるところではまだ雪が残っていて
地面が凍結して滑りやすくなっているので
注意して歩く必要がありますね!

Facebookを見ていると、
すごく気合の入った雪だるまを作っている人もいて
この雪をしっかりと楽しめている人もいますね!

さて、話は変わってですが、
年末に少し紹介していたハワイガイドのやっさんの新しいHPで、
自分が作成したムービーが見れるようになりましたので、
よかったら見てみてくださいね!

やっさんの写真と、ISAさんの音楽がすごくいいので、
ハワイに少しでも興味がある人がいれば
参考になるのではないかなと思います。

☆アロハ・アイナ・コネクションズ 千田育
http://www.aloha-aina-connections.com/

それでは、35歳になって10日ほどが経ちましたが、
35歳の一年も、いろいろなところで活躍できる
一年にしていけたらいいですね!(笑)

基本的に裏方気質なので、
目立たないところで力になれることがあれば
それが自分には合っているのかなと思います。


posted by makoto at 11:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

らくだば5周年ツアーに参加してきました

らくだば5周年_012.jpg

この週末は、らくだばの5周年ツアーに参加してきました!
これで5年連続の参加ですね!

1年目にはお母さんのお腹にいた子が
今は大きくなってお父さんお母さんと一緒に
参加しているのを見ると
5年という月日を感じますね!

今回も、チーム対抗のバスケ(ポートボール風)や
ボーリング大会があったり、
宴会では2次会、3次会を含めて
19時から3時くらいまで飲んでいました(笑)

それと、2日目に24マラソンの舞台になった競技場にも行ってきましたが
半年前のことですが、なんか懐かしく感じましたね!

ここで店長のらくださんの胴上げをしたんですけどね!

5年間お店を続けてきて
毎年こうやって約60名のお客さんと一緒に旅できることって
本当にすごいことだなと思います。

これからも10年20年とみんなが集まれるお店であってほしいですね!

今回自分も、5年連続参加できたことと
5年連続集合写真を撮れたこともあって
旅のMVPをもらうことができました!

らくだば5周年_017.jpg

自分もまた自分なりのスタンスで
続けていく、ということができたらいいなと思いますね!

日が変わって35歳になりましたが、
35歳の一年もいい一年にしていけたらいいですね!

少しですが、そんな2日間の写真を紹介しますね!

らくだば5周年_001.jpg

らくだば5周年_002.jpg

らくだば5周年_003.jpg

らくだば5周年_004.jpg

らくだば5周年_005.jpg

らくだば5周年_006.jpg

らくだば5周年_007.jpg

らくだば5周年_008.jpg

らくだば5周年_009.jpg

らくだば5周年_010.jpg

らくだば5周年_011.jpg

らくだば5周年_013.jpg

らくだば5周年_014.jpg

らくだば5周年_019.jpg

らくだば5周年_020.jpg

らくだば5周年_021.jpg

らくだば5周年_024.jpg

らくだば5周年_022.jpg

らくだば5周年_023.jpg

らくだば5周年_015.jpg

らくだば5周年_016.jpg

らくだば5周年_018.jpg


posted by makoto at 00:30| Comment(0) | 旅(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

千葉マリンマラソン

千葉マリン_003.jpg

今日は、千葉マリンマラソンに参加してきました!

ちゃんと10kmを走るのは高校以来な気がします。
(ハワイでも10kmくらいは走っていたとは思いますが。)

人が多かったこともあって
ずっとゆっくりとしたペースで走っていましたが、
天気もよくて最後まで気持ちよく走れました。

とりあえず、これで10kmも走れることがわかってよかったですね!(笑)

右手にデジカメを持って走っていたので
そんな写真を少し紹介しますね!

今回、Qちゃん(高橋尚子さん)もゲストランナーとして走っていましたね!

千葉マリン_001.jpg

千葉マリン_004.jpg

千葉マリン_005.jpg

千葉マリン_006.jpg

千葉マリン_007.jpg

千葉マリン_008.jpg

千葉マリン_009.jpg

千葉マリン_010.jpg

千葉マリン_011.jpg

千葉マリン_012.jpg

千葉マリン_013.jpg

千葉マリン_014.jpg

千葉マリン_015.jpg

千葉マリン_016.jpg

千葉マリン_017.jpg


posted by makoto at 00:31| Comment(0) | 旅(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

早くも2週間が経ちましたね!

今年の一字2014.jpg

2014年が始まって早くも2週間が経ちましたね!

今日は成人の日ということもあって
スーツ姿の男性や、振袖姿の女性を多く見たなと思います。

きっと新しい年に、新しい年代を迎えて、
新しい決意も生まれてきているんじゃないかと思います。

自分も毎年の恒例となっていますが、
年末年始で実家に帰ったときに
今年の目標の一字を習字で書いてみました。

2014年の目標の一字は
『一』
にしています!

昨年は、「道をひらく」という意味を込めて
『開』
にしていたので、
今年はその開いた道から新しい一歩を踏み出せる一年にしたいと思い、
この字を選んでいます。

今年もどんな一年になっていくか楽しみですね!

それでは、今年もよろしくお願いします。

p.s. 参考に過去に選んでいた一字も紹介しますね!
  詳細は以下の場所にまとめています。
  http://yousyo-cafe.seesaa.net/category/2534072-1.html

【今年の一字】
2014 一 35歳
2013 開 34歳
2012 仕 33歳
2011 巻 32歳
2010 応 31歳
2009 基 30歳
2008 志 29歳
2007 感 28歳


posted by makoto at 00:12| Comment(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

2013年もあと2日ですね!

今年もあと2日ですね!

12月27日で仕事納めをして、
その日はそのままらくだば はなれ(2号店)に行ってきました!

今年のはなれ納めですね!(笑)
今年はほぼ毎月ふらっと行けた気がします。

店長のたっちゃんが作る料理やオススメのお酒が
すごく美味しいんですよね〜!

いつもおまかせなので、
料理に合わせたワインも出してくれるんですよね!
(・・・産のワインで特徴は〜ってことも毎回教えてくれますね!)

パスタはたっちゃんが作るパスタが今一番好きですね!
本当に美味しいです!

今年も明日で終わりですが、
仕事も最後の最後まで忙しかったなと思います。

また年明けからしばらく
忙しい日々が続きそうなんですけどね!

そんな中でも今月も
2本ムービーを作ることができました!

1本は、ハワイガイドのやっさんから
依頼されたハワイの紹介ムービーですね!

またYoutube等にアップされたら紹介しますね!

*やっさんのHPはこちらです。
 http://ameblo.jp/powerspot88/entry-10839703822.html

素材はすべてやっさんから提供してもらったもので
自分はその素材を組み合わせて形にするところを行っています。

2回ほど打ち合わせもして、
ムービー案の提案と、そのために必要なデータ
(写真、音楽、ムービー)をお願いしました。

一部、やっさんが仕事でハワイに行ったときに
追加で撮ってきてもらったものもありました。
(写真&ムービーはすべてやっさんが撮ったものですね)

また、やっさんの知り合いのISAさんという方が
曲の提供をしてくれているのですが、
ものすごくよくて、ぜひぜひ生で聴いてみたいので
今やっさんにはらくだばライブを企画してもらえないか依頼中です(笑)

もう1本のムービーは少し遅くなってしまったのですが、
友人の結婚式のときの映像を
クリスマスのサプライズプレゼントとして贈りました!

数えてみたら今年自分が作ったムービーは
全部で14本でしたね!

その大半が結婚式関連だったんですけどね!

来年も自分なりに立てた目標に向かって
一歩一歩進んでいきたいですね!

2013年も本当にあと少しですが、
今年もお疲れさまでした!

この休み中にしっかりと充電をして
また来年に向かっていきたいですね!

それでは、いい年末年始をお過ごしくださいね!



posted by makoto at 13:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

今年の一字2013

今年もあと2週間ですね!

2013年はどんな一年になりましたか?

自分にとってこの一年は
とてもいい一年にできたのではないかと思います。

毎年自分にとっての今年の一字を、
年始(目標の一字)と
年末(振り返ってみての一字)に
考えているのですが、

今年は年始に掲げた目標の通りの
一年を過ごせたのではないかと思います。

ということで、今年の一字はそのまま
『開』
にしたいと思います。

ちなみに、日本の今年の一字は
『輪』
だったみたいですね!

やっぱりオリンピック招致のイメージが
強いのかもしれませんね!

自分が『開』という一字に込めた想いは、

ひとつには、

『自分の道をひらく』

という意味で、

もうひとつは、

『自分自身を少しオープンにしていく』

という2つの意味を込めていました。

ひとつ目に関しては、
今年34歳になって、いよいよ来年は
四捨五入すると40歳になる年になることから、
40代も見据えた動きをしたいと思って掲げていました。

それは、仕事でもプライベートでもですね!

仕事に関してはまだまだなことが多い部分もありますが、
自分なりに真摯に対応できたと思っています。

またプライベートに関しても、
1年に2回も友人の結婚式でハワイに行けるくらい
充実した日々が送れたと思います。

今年も友人からお願いされて写真の撮影や
ムービー等の作成をすることが多かったですが、

その中で、自分で道筋を作りながら
時にこちらから提案したり、
時に依頼されたことに瞬時に対応できたりと、
きっちりと責任感を持って取り組めたなと思います。

何人かの友人から、

「ずっとmakotoにお願いしたいと思っていた」

とか

「makotoにお願いして本当によかった」

って言ってもらえたことは、すごく自分の心に残っていますね!

道をひらくために、自分ができた行動力についても
今年はすごく満足できる結果だったんじゃないかと思います。


もうひとつの自分をオープンにしていく
という方についてですが、

こちらは、自分が元々自分自身を開示していく
ということが、そんなに得意な方ではないので、

自分が思っていることやイメージしている方向性を
しっかりと伝えていけるようになるためにも
必要なことかなと思って選びました。

そういう意味では、
見せ方を学ぶということでもあるかもしれませんね。

まず最初に行ったことが、
ちょうど一年前(年末)に知り合いのカメラマンさんに
お願いして写真を撮ってもらって

その写真を年始にフェイスブックのプロフィール写真として
使用したことですね。

それまでは、基本的に自分の写真を
載せるようなことはしていませんでしたからね(笑)

これは、撮られる側の気持ちを知っておきたいと思って
したことでもあるんですけどね!

それと並行して、見せ方を学ぶという意味も兼ねて
自分の服装についてもけっこう意識した一年でもありました。

こちらもファッションショーに行ったり、
舞台衣裳のセミナーに行ってみたり、
コーディネートについての話を聞きに行ってみたりもしました。

そこでわかったことは、

「ジャストサイズが大事」

ということなんですけどね!

いかに自分が大きいサイズの服を好んで着ていたかに
気づけた一年でもありますね!

もちろん、見た目だけじゃなくて、
直接会ったときとか、フェイスブック上とかでも

今までよりは少しオープンになったかなと
自分では思っているのですが、

他の人から見たら、あまり変わっていないかもしれませんね!(笑)

まあでも、今年新しい扉を開くことができていたのだとしたら、
来年以降にもきっとつながっていく一年になったと思います。

そういう意味で来年は
開いた扉から新しい一歩を踏み出すような
そんな一年にできたらいいなと思っています。


来年の目標の一字はそんな一字にしたいと
思っているんですけどね!
(具体的な一字ももう決まっています。
 あとは年始にその文字がしっくりくるかですね!)

細かい振り返りについては、
また年末に向けて進めていきたいと思っていますが、
まずは年末のこの時期を楽しんでいきたいですね!

一歩一歩しか進めないなと思いますが、
その一歩を大事にして、
来年に向かっていけたらいいなと思います。


posted by makoto at 00:12| Comment(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

秋の声

写真っておもしろいですね!

同じ場所であっても、
光の加減だったり、見る角度だったり、
そのときの自分の気持ちだったり、
そういうものでまた違った写真になりますよね!

ということで、
今日も同じ場所で足止めをくらってしまいました(笑)

よかったら昨日の写真と見比べながら
見てもらえたらと思います。

秋の声_001.jpg

秋の声_002.jpg

秋の声_003.jpg

秋の声_004.jpg

秋の声_005.jpg

秋の声_006.jpg

秋の声_007.jpg

秋の声_008.jpg

秋の声_009.jpg

秋の声_010.jpg

秋の声_011.jpg

秋の声_012.jpg

秋の声_013.jpg

秋の声_014.jpg

秋の声_015.jpg

秋の声_016.jpg

秋の声_017.jpg

秋の声_018.jpg

秋の声_019.jpg

秋の声_020.jpg

秋の声_021.jpg

秋の声_022.jpg

秋の声_023.jpg

秋の声_024.jpg

秋の声_025.jpg

秋の声_026.jpg

秋の声_027.jpg

秋の声_028.jpg

秋の声_029.jpg

秋の声_030.jpg

秋の声_031.jpg

秋の声_032.jpg

秋の声_033.jpg

秋の声_034.jpg

秋の声_035.jpg

秋の声_036.jpg

秋の声_037.jpg

秋の声_038.jpg

秋の声_039.jpg

秋の声_040.jpg



posted by makoto at 23:26| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

街の声

写真を撮りに出かけて、

もしかしたら自分だけが
気づいてるのかもしれないっていう風景に
出会えるとうれしいですね!

そういう街の声みたいなものが
聴こえる瞬間はすごくうれしくなりますね!

今日は、なんかそういう風景に出会えた気がします。

秋の風景はいいですね!

心がすっと落ち着いていくのを
自分の体全体で感じられた気がします。

いよいよ12月が始まりますね!
写真を少し紹介しますね!

街の声_001.jpg

街の声_002.jpg

街の声_003.jpg

街の声_004.jpg

街の声_005.jpg

街の声_006.jpg

街の声_007.jpg

街の声_008.jpg

街の声_009.jpg

街の声_010.jpg

街の声_011.jpg

街の声_012.jpg

街の声_013.jpg

街の声_014.jpg

街の声_015.jpg

街の声_016.jpg

街の声_017.jpg

街の声_018.jpg

街の声_019.jpg

街の声_020.jpg

街の声_021.jpg

街の声_022.jpg

街の声_023.jpg

街の声_024.jpg

街の声_025.jpg

街の声_026.jpg

街の声_027.jpg

街の声_028.jpg

街の声_029.jpg

街の声_030.jpg


posted by makoto at 01:57| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

歩いていく季節

この週末は、本当に気持ちのいい天気が広がっていましたね!

年末が近づいてせわしくなる季節でもありますが、
たまにはゆったりとした気持ちで歩いてみたいですね!

自分のお気に入りの公園をいくつかまわって
撮った写真を少し紹介しますね!

ちょうど紅葉も見頃を迎えていますね!

秋2013_002.jpg

秋2013_003.jpg

秋2013_004.jpg

秋2013_005.jpg

秋2013_006.jpg

秋2013_007.jpg

秋2013_008.jpg

秋2013_009.jpg

秋2013_010.jpg

秋2013_011.jpg

秋2013_012.jpg

秋2013_013.jpg

秋2013_014.jpg

秋2013_015.jpg

秋2013_016.jpg

秋2013_017.jpg

秋2013_018.jpg

秋2013_019.jpg

秋2013_020.jpg

秋2013_021.jpg

秋2013_022.jpg

秋2013_023.jpg

秋2013_024.jpg

秋2013_025.jpg

秋2013_026.jpg

秋2013_027.jpg

秋2013_028.jpg

秋2013_029.jpg

秋2013_030.jpg

秋2013_031.jpg

秋2013_032.jpg

秋2013_033.jpg

秋2013_034.jpg

秋2013_035.jpg

秋2013_036.jpg

秋2013_037.jpg

秋2013_038.jpg

秋2013_039.jpg

秋2013_040.jpg

秋2013_041.jpg

秋2013_042.jpg

秋2013_043.jpg

秋2013_044.jpg

秋2013_045.jpg

秋2013_046.jpg

秋2013_048.jpg

秋2013_047.jpg


posted by makoto at 00:30| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。