2008年01月31日

29

感.jpg

とうとう今日で29になってしまいました。
早いですね。
あっという間に20代が終わっていこうとしています。

ついこの間友人からサプライズなプレゼントをもらって
ちょっと言葉も出なかったのですが、
それを作る過程を思い浮かべると
自然と笑みが浮かんでしまいます。

いいですね、こういうのって。
すごくうれしいです!
自分もこういうことが、
もっとできるようにしていけたらなと思います。

20代を振り返ってみると
ハタチから始めた旅も、好きな音楽も、映画も、本も、写真も、
もちろんあまり意識はしてこなかったけど
仕事や人間関係についても、
自分が感じる方向に向かって
少しずつだけど歩いてこれたのかなと思います。

そんなことから自分の20代を表す言葉として
思い浮かんだ言葉が『感性』で

今年は20代の締めくくりとして
さらに感じるままに動いて、いっぱいの感動をもらいながら、
周りのたくさんの人に感謝して、
過ごしていきたいなと思っています。

今年の一字はそんなことから『感』にしています。

ちなみに今考える30代の言葉は『挑戦』なので
うまく30代にバトンタッチできるような一年にしたいですね。

気付いたら社会人になってもうすぐ丸7年が過ぎようとしていて
これからはもっと明確に進む方向を定めながら
歩いていきたいなと思っています。

その時に一つだけ、
ちゃんと『人を見る』ことだけは忘れないでいきたいです。

ちゃんと人の方を向いていられたら
自分が望む方向に進んでいけると思っているので。

今日自分へのプレゼント(?)として
ビデオカメラを買ってきたのですが、
きっとこれでまた世界を広げていけると思っています。

ビデオカメラにしてもその他のことにしても
ちゃんと人に向いていきたいですね。
その中で自分にできることをしていくことが
自分を前へ進めてくれることだと信じています。

もう29なんですね。
まだ29なのかもしれませんが。

すこいなぁと感じる人が周りに多いので
自分も負けないよう頑張っていきたいですね!
posted by makoto at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81521723

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。