2015年12月31日

2015年という1年

気づいたら6ヶ月ぶりの書き込みとなってしまいましたが、
2015年もあと1日で終わりですね!(笑)

2015年という1年はどんな1年になりましたか?

自分にとってのこの1年は
とても印象的な1年になりました!

その一番の理由はやっぱり長男がうまれたことですね!

長男がうまれるまでの時間も
準備等ですごくいい時間を過ごせたなと思うのですが、

長男がうまれてからの時間は
さらにぎゅぎゅっと濃縮したような
とてもとても濃密な時間を過ごせたなと思います。

たった数ヶ月前のことが、あっという間にも
すごく前のことのようにも感じられたりもします。

こどもの成長は早いと聞いていましたが、
たった数ヶ月の間でもすごく成長が感じられて、

1日1日とできることが増えて大きくなっていく姿は
見ていて全然飽きないですね!

最近は抱っこをするのも大変になってきましたが、
やっぱり最初の1年というのは
すごく貴重な1年なんだなというのを感じますね!

来年の1年はさらに成長を感じられる1年になると思いますが、
その貴重な時間を大切にして、
一緒に楽しく過ごしていけたらと思っています。

2015年はとてもいい1年になりました。

そして、改めて勉強しようっていう気持ちが
強く湧いた年でもありました。

『学ぶことの楽しさを伝えたい』

それが、自分がこどもに伝えたい一番のことでもあるので、
これからも、こどもの成長に負けないくらいに
自分自身も成長していけたらいいなと思いますね!

そして、こどもと一緒にいろんなことに興味を持って、
いっぱい遊んで、いっぱい笑いあうことができたら
素敵だなと思っています。

2015年もありがとうございました!

2016年もどれくらい更新していけるかはわかりませんが、
いい時間を過ごしていけたらいいですね!

2015年も残り24時間を切りましたが、
最後まで楽しんで2016年を迎えたいですね!

それでは、よいお年を!

2016年もよろしくお願いします。

posted by makoto at 00:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。