2015年02月08日

足音

今日は、ミスチルのライブムービーを観てきました!
「Reflection」というファンクラブ限定で開催されたライブですね!
http://www.mr-reflection.jp/

ミスチルのライブを観るのは初めてでしたが、
本当にいいライブでしたね!

未発表曲を中心に構成されたライブだったので
知らない曲も多くありましたが、
そんなことは関係なく、どんどんその世界観に引き込まれてしまいました!

桜井さんの語るその語り口と、
ドラムの方の楽しそうに演奏する姿も印象的でした。

それと、ミスチルの曲は歌詞もすごくいいので、
映像を観ながらいろいろ考えさせてくれますね!

特に、「足音」という曲に差し掛かったときに、
今年の自分の目標の一字としている「道」とマッチして、
いろいろ妄想を広げてくれました!(笑)

今まで自分が歩いてきた道のりと、

家族となって歩き始めたこれからの道のり、

そして、子どもが生まれたら、
子どもと一緒に歩いていく道のりを
想像させてくれました!

いろいろ撮ってみたい写真も思い浮かびましたね!

そうやって歩いていく道のりには、
きっと、いろんな風景や、足音や、言葉があって、

それらを一緒に、
感じてみたい、聴いてみたい、紡いでみたい、
と思わせてくれました

ミスチルのライブはチケットを取るのが難しそうですが、
ぜひ生でも行ってみたいですね!

やっぱり音楽は生で聴けるのが一番いいなと思いますね!


posted by makoto at 23:10| Comment(0) | ライブ・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。