2015年01月03日

今年の一字2015

今年の一字2015.jpg

あけましておめでとうございます!
2015年が始まりましたね!

今年の正月は自分の方の実家に帰って過ごしていました。

実家では、一緒にご飯を食べたり、テレビを見たり、
初詣やカラオケにも行って過ごしていたのですが、

1月2日の朝に、自分の中で恒例となっている
書初めをしてきました。

今年の目標の一字も決めていて、
今年は

「道」

の一字に決めました。

昨年結婚をして、今年は家族としての土台を
築いていける一年にしたいと思っているのですが、

土台を築きつつ、家族としての道を照らしていける
そんな一年にしていきたいと思っているので
この字を選んだんですよね!

今まではお互い違う道を歩いてきましたが、
昨年一緒になって、これから同じ道を歩いていくことになるので、
そのための基礎固めが必要だなと思っています。

昨年も、結婚が決まったことから
結婚や家計に関する本をいろいろ読んでいたのですが、
数えてみたら63冊中の23冊が家計に関する本でした(笑)

貯金や保険、税金、株、等についての本ですね!

そこから発展して、今は経済や政治についての本も読んでいますが、
今までちゃんと理解できていなかったことを理解できると
すごく楽しいですね!

今年もこの流れは続きそうな気がしています。

いろいろ勉強しながら、2人の歩調を合わせていけたらいいですね。

それでは、2015年も始まりましたが
今年もいい一年にしていけたらいいですね!

今年もよろしくお願いします!

p.s. ブログももう少し更新していけたらいいですね!(笑)

【参考:過去の今年の一字】
 2014 一 35歳
 2013 開 34歳
 2012 仕 33歳
 2011 巻 32歳
 2010 応 31歳
 2009 基 30歳
 2008 志 29歳
 2007 感 28歳


posted by makoto at 20:47| Comment(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: