2013年05月04日

「のぼうの城」舞台地巡り

のぼうの城_002.jpg

昨日、友人と「のぼうの城」の舞台地巡りをしてきました。
埼玉県の行田市というところですね!

途中で自転車を借りて回っていたのですが、
天気もよくて気持ちよかったですね!

自分はまだ映画を観ていなかったので、
さっそく帰りにツタヤに寄って観てみたのですが、
配役もよくて、すごく面白かったですね!

舞台地を実際にいろいろ歩いているので、
そういうのもまたいいですよね!

小説版も今日読み終わりました。

昨日訪れたのは、

物語の舞台となる忍城(おしじょう)に、

のぼうの城_003.jpg

物語の重要な役どころとなる丹波のお墓もある高源寺

のぼうの城_009.jpg

水攻めのときに石田光成が陣を構えたというさきたま古墳群

のぼうの城_024.jpg

その名残である石田堤

のぼうの城_039.jpg

等ですね!

映画も小説もすごくおもしろかったので、
ぜひ映画や小説を楽しみつつ
舞台地にも訪れてみてくださいね!

写真を少し紹介しますね!

のぼうの城_001.jpg

のぼうの城_004.jpg

のぼうの城_005.jpg

のぼうの城_006.jpg

のぼうの城_007.jpg

のぼうの城_008.jpg

のぼうの城_010.jpg

のぼうの城_011.jpg

のぼうの城_012.jpg

のぼうの城_013.jpg

のぼうの城_014.jpg

のぼうの城_015.jpg

のぼうの城_016.jpg

のぼうの城_017.jpg

のぼうの城_018.jpg

のぼうの城_019.jpg

のぼうの城_020.jpg

のぼうの城_021.jpg

のぼうの城_022.jpg

のぼうの城_023.jpg

のぼうの城_025.jpg

のぼうの城_026.jpg

のぼうの城_027.jpg

のぼうの城_028.jpg

のぼうの城_029.jpg

のぼうの城_030.jpg

のぼうの城_031.jpg

のぼうの城_032.jpg

のぼうの城_033.jpg

のぼうの城_034.jpg

のぼうの城_035.jpg

のぼうの城_036.jpg

のぼうの城_037.jpg

のぼうの城_038.jpg

のぼうの城_040.jpg


posted by makoto at 23:53| Comment(2) | 旅(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マコト久しぶり〜♪
行田を楽しんだ様子が伝わって来るね。埼玉県人としては嬉しいなあ〜
小さいけど、昔ならではが残っていて好きな町の一つです☆ゼリーフライ食べた?

エジプトの写真に魅了させて頂いて、そして行田!最高に楽しい過ぎ〜いつもありがとう〜マコトの写真はやっぱりイイね!   チャオ けめ
Posted by けめ〜 at 2013年05月16日 16:30
> けめ〜

ひさしぶりだね!
行田、いいところだったね!
ゼリーフライは食べなかったけど、フライは食べたよ!
エジプトの写真等々、お褒めの言葉もありがとう〜!(笑)
Posted by makoto at 2013年05月20日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。