2013年01月31日

34

開.jpg

今日で34歳になりました!

昨日は、仕事が終わって帰るのが
最終電車だったのですが、

なんかこの感じが
33歳という一年を締めくくるのに
ふさわしいような気がしました。

いつも自分にとっての
今年の一字を決めているのですが、
昨年は仕事の『仕』にしていたんですよね!
「仕える(サービス)」という意味も込めていましたけどね)

ちなみに今年は、
「道を開く」という意味を込めて

 『開』

という字を目標にしています。

最近は、年末年始に実家に帰ったときに
少し時間をとって書初めをして、
そこで目標の一字を書いていたのですが、

今年はエジプトに行っていて書けなかったので、
ついさっき、仕事から帰ってから書いてみました。

「開」という字は、ちょっとバランスが取りづらくて
あまりうまくは書けませんでしたが、

今年が終わるときに、この字のように
きれいではなくても動けていたと感じられる
一年になったらいいなと思っています。

まず心がけたいのは、意識して動いていくということですね。

参考にしたいと思っている人がいれば、
実際に会いに行ってみたいなと思っています。

興味があることがあれば、
いつもよりももう一歩踏み込んだ形で
関わっていけたらなとも思っています。

自分自身で自分の道を開いていくというイメージで
取り組んでいけたらいいなと思いますね!


あまり自分を出すということも得意ではないので、
そういった意味での、自分をひらく、
ということも意識していけたらいいのかなとも思いますね!

今年の一字2013.jpg

道.jpg

posted by makoto at 00:40| Comment(7) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
makoto お誕生日おめでとう!!
Posted by momo at 2013年02月02日 10:51
momoちゃん

ありがとう〜!
今年もよろしくね!
Posted by makoto at 2013年02月03日 01:06
makotoさんこんにちは。
ソフィーでご一緒しているわかばやしです。

makotoさんの写真はとてもあたたかくて、素敵だなと思いますが、ブログは、写真はもちろん、文章もとても素敵ですね。思わずコメントさせて頂いちゃいました。

少し日が経っていますが、お誕生日おめでとうございます。makotoさんにとって幸せな一年になりますように♪
Posted by わかばやし at 2013年02月03日 22:09
わかばやしさん

さっそくのコメント、ありがとうございます!
こちらこそいつもソフィーでありがとうございます!

今度さつまいもの話ももう少し聞かせてくださいね〜!(笑)
Posted by makoto at 2013年02月04日 00:34
お誕生日おめでとう〜!!
ハートの留め止めが気になってしまいました(笑)
Posted by カーリー at 2013年02月04日 09:36
私はソフィーで、いつも変な話ばかりしているように思いますが、さつまいものことをコメントして下さって嬉しいです(笑)

makotoさんの、旅のお話、目標にしている方に会われたお話などなど、またきかせてください♪
Posted by わかばやし at 2013年02月04日 22:53
> カーリー

ハートに見えるのは冷蔵庫に貼ってあるマグネットだね!
確かフリーマーケットに出てたクラフトショップで
購入したものだね!

> わかばやしさん

今年は、いろいろ動いていこうと思っているので
また何かあれば、このブログでも紹介していきますね!
旅話など気になることがあれば、ソフィーでも聞いてくださいね!
Posted by makoto at 2013年02月06日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。