2013年01月14日

本の可能性

今日は、東京でも大雪でしたね。

成人式の振袖姿がすごく華やかだなと思ったのですが、
この雪なのでちょっと大変そうでしたね。

成人の日ってけっこう雪が降ることが多いような気がしますね。

自分も友人との新年会が予定されていたのですが、
雪で延期になってしまったので、
今日は午後から外出して、本屋巡り&カフェで読書な1日でした。

毎年参加している雪合戦でしか使用していない
スノーブーツが大活躍でしたね!

本は、今日1日で10冊ほど買ってしまいました!(笑)

そのうち2冊をカフェで読み終わりました。

今、本がすごくおもしろいんですよね!

それだけ今自分が求めているものが
明確になっているのかなと思います。

ちなみに今年最初に読んだ本は
エジプトからの帰りの飛行機で読んだ
岡本太郎さんの「自分の中に毒を持て」ですね!

昨年末にセミナーにも参加した
土井英司さんが劇薬と評し、
安藤美冬さんが著書の中で紹介している本ですが、
すごくいい本だったなと思います。

読む前は、もっと高いところから言われるような
イメージの本だったのですが、

読んでみると、ちゃんと人の弱さもわかった上で書かれている本で、
すごく心の内側から熱くなれる本だったなと思います。

今年は自分の目標として、
自分の道を開いていく一年にしたいという思いから

・目標の一字=『開』

にしているのですが、そういう意味でもいい本でしたね!

今年は、自分自身をプロデュースしていくという観点でも
考えてみたいと思っているので、
見た目も含めて改めて見直す一年にしたいなと思っています。

実はけっこう楽しみな一年になりそうな気がしているんですよね!

一年の終わりに、そんな一年になっていたと感じられる
一年にしていけたらいいなと思います。


posted by makoto at 23:36| Comment(0) | おすすめの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。