2011年12月31日

「今年の振り返り」と「今年の一字」

今年も残すところ1日を切りましたね!
いかがお過ごしですか?

自分は今日は1日部屋の片付けに時間を費やしていましたね!
どうしても物であふれてしまうので
しっかり時間をとって片付けられてよかったです。

おかげでPCの周りもすっきりとして作業がしやすくなりました!
それでも部屋には本が散らばっているんですけどね。。
(本が多くて・・(笑))

今年1年を振り返ってみると、
やっぱり地震があったことが大きかったと思います。

結局自分からは何もできなかった気がしますが。。

今年の初めに、今年の目標とする一字を『巻』としていて、

今年は、いい意味で周りを巻き込んでいける1年
できたらと思っていたのですが、

今年気づいたことは、自分からは巻き込めなかったけど
自分のことを巻き込んでくれる友人がいるんだなってことですね!


地震のときもそうですが、
その他にもボランティアや結婚式などで
お願いされることも多かった1年で、

その中でお願いされたことに対して、
自分からもいろいろ提案できたことがよかったなと思っています。

何より、初めてやることであっても、
しっかりと受け止めて結果につなげられたことがよかったですね!

自分を巻き込んでくれる人がいたということと、
いつかちゃんと自分から巻き込めるように、という想いも込めて

今年の一字は当初の予定通り
『巻』
にしたいと思います。

ちなみに、来年の目標の一字は
『仕』
にしたいと思っているんですけどね!

また来年の始めに詳しい内容は書きたいなと思います。

それでは、今年はいろんなところで疲れを感じたり、
厳しい1年でもあったと思いますが、
この年末年始を通して、
また来年をいい1年にしていけたらいいですね!

今年もありがとうございました!

来年もよろしくお願いします!


posted by makoto at 01:18| Comment(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。