2010年01月31日

31

30代に突入して、
今日でちょうど1年が経ちました!

今日(1/30)で31歳ですね!(笑)

30代を1年間過ごしてみて
20代との違いを考えてみると、

20代の頃よりも

『自分から提供できるようになるには
 どうしたらいいだろう?』


という考えになってきたように思います。

20代はどちらかというと受け身がちで
自分から提供するというよりは、

誰かが作ってくれた環境の中で
動いている部分が強かったように思いますが、

30代になってからは、
もう少し自分から動いて

『その環境自体を作り出していくには
 どうしたらいいだろう?』


と考えるようになってきたように思うんですよね。
(全然まだまだですけどね。)

そのためにも、引き続き新しいこともいろいろやりながら、
その中で、ただ行うだけじゃなくて、

何かに参加した場合だったら

『じゃあ、自分がそれを提供するには?』

という視点だったり、

うまくできている人がいるなら、

『できるだけその人のいい部分を自分も吸収する(真似をする)』

という視点を持って、
物事に臨んでいけたらいいなと思っています。

またあっという間に1年が過ぎていく気もしていますが、
この1年もまたよろしくお願いします!

P1300884.jpg

*この写真は友人が贈ってくれた、
 かわいいお魚のメッセージカードの写真です!


posted by makoto at 00:24| Comment(2) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅れましたが、誕生日おめでとう〜!!!

『自分から提供できるには?』
って考えられるのって、すごいね。

受け取るだけじゃなくて、与えることができるってすごいよね。

さらにパワーアップした一年になりますように〜♪
Posted by ゆか at 2010年02月03日 18:56
> ゆかちゃん

ありがと〜!
少しずつ少しずつパワーアップしていけたらいいな〜
って思うよ〜!
Posted by makoto at 2010年02月07日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: